素敵な店長さん

「うちの従業員さんの体調が心配で、ここで相談にのってもらえますか?」と、走って来られたのは四ケ町のあるお店の店長さん。

長年勤めてくれてる60代の従業員さんが最近体調が悪そうだけど、病院では特に問題がないと言われてるそう。

それでも何とか元気になって欲しいと心配をされた店長さんは、堤常仁堂薬局に相談に行くように勧めたいと考えてくださったのです。

そして自分の目で薬局を確かめて、その従業員さんに伝えようと思ってご来店されましたのでした。

私はその店長さんのお店が大好きでよく買い物はしていましたが、お話をするのは初めてでした。

笑顔がとても明るい店長さんの、お若いのに従業員さんを大切に想う優しいお人柄が伝わってきて、私はとても嬉しくなりました。

うちの薬局はまちの保健室です。

通勤の途中にお立ち寄りいただいてる方も多くいらっしゃいます。

お仕事が元気にできるよう、疲れをとり体調を戻すよう、お役に立てると思います。

そうお伝えすると、店長さんは安心した表情で、また走って職場に戻っていかれました。

《ふ》

2018年03月17日